ディズニー英語システム(DWE)卒業をめざして

DWEを始めて3年、ゆるーく使ってきましたが、そろそろ本格的に取り組んでいこうと思っています!

久々のテレフォンイングリッシュ

決してわたし自身、英語が得意ではないので、勇気がなかなか出ず、3年間で親用のテレフォンイングリッシュを1回したっきり・・・

でも、毎月会費を払ってるのにもったいない!とついにテレフォンイングリッシュを始めました!!

息子は寝てたので、とりあえず娘だけ、と娘とはりきって電話!

4時ごろだったので、わりとすぐにつながりました。

テキスト通りに話していると、途中で全く台本にないことをペラペラとお話してくれる先生(T_T)あまりに驚きだまっていると、言い換えてくれ、何とか答える。息子は寝てたので、娘だけのつもりが、先生は息子はいいのか聞いてくれていたらしい(^_^;)

娘に電話をかわると、わたしのたどたどしいやりとりとは反してスラスラと話す娘。

あいさつや自分の名前をものすごくはっきりと話し、少し声は小さくなったけど、先生といっしょにThe ABC songとWhat’s your nameを無事歌いました。

わたしは、涼しいのに汗だくになりましたが、娘は楽しめたし、ポイントも1人につき25ポイントもらえます。2人を月に4回挑戦させると200ポイント!イベントにかなりお得に参加できそうです!

こんなことなら早く始めてあげればよかった!!!とまどってるのは親だけですね(>_<)

これからがんばってみます!!